バリエーション豊富なメニューが用意されている北谷町大村にあるお食事処☆|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2017年12月17日日曜日

バリエーション豊富なメニューが用意されている北谷町大村にあるお食事処☆

どーもども⭐

今月(12月)の12日は、以前から気になっていた北谷町大村の県道130号線沿いにある食堂へ、ヨメさんと一緒に行ってきました💨

こちらは、北中城村の『瑞慶覧』の交差点と北谷町の『北谷』の交差点を繋ぐ県道130号線沿いにあり、お店の前を通るたびに、店舗前の駐車場がいっぱいになっているのをよく目撃していたんですよ💦

また、こちらを利用したことがあるという友人・知人からは、ボリューミーでとても美味しかったと聞いていたので、ぜひ一度食べに行ってみたかったんですが、なかなかタイミングが合わず、行けずじまいになっていたんですよ。。。💧

沖縄県中頭郡北谷町大村にある

お食事処(げん)

お食事処 玄の写真
個人的に"沖縄そば"は、まぁまぁでしたが(笑)、ラーメンセットはお得感があって美味しかったッスね😁💦
こちらは、北中城村の国道330号線県道130号線がぶつかる『瑞慶覧』の交差点から、県道130号線北谷町大村向けに約760mほど進んでいくと、県道沿い左側にあります✨
お食事処 玄の写真
お食事処 玄(げん)
到着したのは、午後の2時半前くらいだったんですが、店舗前の駐車場には、4、5台ほど駐車されていて、普段よりは少し空いていましたね💦

んで、空いているスペースにクルマを停め、さっそく店内へと入っていきました💨
お食事処 玄の店内の写真
店内の様子✨
店内は、出入口真正面にカウンター席があり、奥へ進んでいくと、店内中央を囲うようにコの字型にテーブル席が設けられていて、結構広々とした空間となっていました✨
お食事処 玄の店内の写真
カウンター席✨
また、座敷席は無く、木目を基調とした内装で、"食堂"というよりは、どちらかというと"海鮮居酒屋"っぽかったですね(笑)😅
お食事処 玄の店内の写真
店内奥のテーブル席✨
ほいで、出入口近くのテーブル席に腰を下ろし、すぐさまメニュー選び🎵

こちらは、"沖縄そば"や"ラーメン"などの麺類をはじめ、"ちゃんぷるー"や"チキン"、"白身魚"などの定食メニュー、"カレーライス"、"チャーハン”、"お寿司"などなどバリエーション豊富なメニューが用意されていました😲💨
お食事処 玄のメニューの写真
メニュー✨
お食事処 玄のメニューの写真
メニュー✨
また、『オリオンビール』や『バドワイザー』などのビールや日本酒、ワインなどのアルコール類やデザートのブルーシールアイスクリームも用意されていましたよぉ~🎵
お食事処 玄のメニューの写真
メニュー✨
お食事処 玄のメニューの写真
メニュー✨
お食事処 玄のメニューの写真
メニュー✨
こんだけ豊富なメニューが用意されていると、どれもこれもみ~んな美味しそぉ~で、優柔不断なワタクシたち夫婦は超ぉ~悩みまくっちゃいます。。。😅💧

んで、いろいろ悩みに悩んだ末に、今回は、ワタクシが『鉄火丼セット』、ヨメさんは『チキンラーメンセット』をそれぞれオーダーすることに🎵
鉄火丼セットの写真
鉄火丼セット
そして待つこと数分・・・「お待たせしましたぁ~」の声とともに、まずはワタクシがオーダーした『鉄火丼セット』が運ばれてきました💨

う~ん。。。『鉄火丼』は綺麗に盛り付けられてて美味しそぉ~なんですけど、"軟骨ソーキそば"の方は、小さな"軟骨ソーキ"が2つと"カマボコ"1枚が、ちょこんと乗せられてて、ちょっと寂し気な感じです。。。😅
軟骨ソーキそばの写真
『鉄火丼セット』の『軟骨ソーキそば』✨
・・・とまぁ~、気を取り直して(笑)、いつものようにまずはスープから一口味見してみると・・・
軟骨ソーキそばのスープの写真
後味スッキリのまろやかスープ✨
ん~🎵ほのかな鰹風味のあっさりとした口当たりで、なかなかウマい👌😊

しつこさももちろん全くてサラッとしており、後味スッキリでとても飲みやすかったッスね👍
軟骨ソーキそばの麺とトッピングの写真
不規則なちぢれを帯びた中細平麺(左)とトッピングの"軟骨ソーキ"(右)✨
続いては"そば"の麺⭐

こちらは、不規則なちぢれを帯びた中細平麺を使用されていたんですが、これは『知念製麺所』さんの麺なんだとか✨

いざ一口ズズッと啜ってみると・・・歯触りがツルッとして心地よく、あっさりスープとも絡んでくれて、とても美味しい(笑)😉✨

また、適度なコシの強さで食べごたえも良かったッスよぉ~😄👍

そして最後はトッピングの"軟骨ソーキ"をパクッと食べてみると・・・

"軟骨"までトロットロでメチャ柔らかく、味付けも絶妙でとーっても美味しかったッスね🎵😆👍
鉄火丼の写真
鉄火丼✨
一通り"軟骨ソーキそば"を味わったトコで、お次は『鉄火丼』に着手⭐

ワサビ醤油を作り、それを上からかけて、いざ一口パクッと食べてみると・・・
鉄火丼の写真
『鉄火丼』の赤身🎵
ウ、ウマいッ❗😆👍

身がプリッとしてて食感が凄ーく良くて、新鮮な刺身を使用しているのが良く分かります(笑)😉✨

また、下の方にある酢飯も、絶妙なお酢加減で、メッチャ美味しいんですよ😋

上の赤身と一緒に食べると、ホント最高でしたねぇ~😍💨
枝豆の写真
『鉄火丼セット』に付いてた枝豆✨
ワタクシの『鉄火丼セット』が運ばれてきた後、時間差でヨメさんがオーダーした『チキンラーメンセット』が到着⭐

ん~🎵こちらは、なかなかのボリューム感があって、超ぉ~美味しそぉ~ッス❗❗😍
※あとから、『ラーメンセット』にすれば良かったぁ~って話してたのはナイショですよ😅www
チキンラーメンセットの写真
チキンラーメンセット
ヨメさんも思わず「結構ボリューミーだねw」と、ちょこっとビックリしてました(笑)😁💦

写真をパシャパシャと撮り終え、まずは"ラーメン"から着手⭐
豚骨ラーメンの写真
『チキンラーメンセット』の"豚骨ラーメン"✨
ヨメさんも、まずはスープから一口味見してみると・・・「あ~🎵メッチャ美味しい~💗」と一言💨

「口当たりがまろやかでとても飲みやすいし、意外とあっさり感もあってメッチャいい感じだよぉ~💗」と、結構気に入ったご様子です👌😆
豚骨ラーメンの写真
あっさり感のある、まろやかなコクの豚骨スープ✨
ほんで、ワタクシも一口味見させて頂くと・・・うん🎵ヨメさんが話してたとおり、あっさり感のあるまろやかスープで、メッチャ美味い(笑)😍🎵

また、口当たりもサラッとしてて、ホント飲みやすかったッスね😉✨
豚骨ラーメンの麺とトッピングの写真
"豚骨ラーメン"の麺(左)と"チャーシュー"(右)✨
そしてお次は、"ラーメン"の麺をズズズッと啜ってみると・・・「うん🎵程よいコシの強さでモチッとしてて食べごたえがあるし、スープとも絡んでくれてて、超ぉ~美味しいよ💗」と、大絶賛です(笑)😆🎵

ワタクシも一口だけ食べさせてもらったんですが、歯触りがツルッとしてて心地よく、のど越しもいい感じで、ホント美味しかったですねぇ~😁💨

ほんで、最後はトッピングの"チャーシュー"をパクッと食べると・・・「程よい柔らかさで食べやすいし、味付けはあっさりめで、とっても美味しいよ💗」と、こちらもまた気に入っておりました😄✨
チャーハンの写真
『チキンラーメンセット』の"チャーハン"✨
一通り"豚骨ラーメン"を味わったトコで、お次は"チャーハン"に着手⭐

いざ一口パクッと食べると・・・「食感はしっとりとした感じなんだけど、ニンニクが効いてて、メッチャ美味しい💗」とのこと👍

「味付けも、濃すぎず薄すぎずの絶妙な感じだし、鶏肉が入っててワタシ好みのチャーハンって感じだね(笑)」と、なかなか気に入っておりました😋👍
チキン唐揚げの写真
チキン唐揚げ✨
そして最後は"チキン唐揚げ"に着手⭐

レモン汁をかけて、一つパクッと食べてみると・・・「あ~🎵衣がサクサクで、超ぉ~美味しい~💗」と一言⭐
チキン唐揚げの写真
ありゃりゃ💦ピントがちょっとブレちゃった💦💦けど、中はジューシーでしたよぉ~(笑)😅💨
「中のお肉もジューシーで柔らかだし、味付けも絶妙な感じだから、タレをつけなくても、十分美味しいよ💗」と大絶賛でございやした(爆)😆💨
お食事処 玄の写真
くわっちぃ~さびたん🎵
ほいで、その後は二人ともパクパクと食べ進めていき、今回も見事に完食❗❗

お腹が程よぉ~く膨れて、大満足🎵っとなったトコで、お会計を済ませ、お店を後に致しました💨💨💨

いやぁ~✨今回は念願叶って(❓)『お食事処 玄』さんに初めて食べに行ってきましたが、"沖縄そば"のセットは少し微妙な感じでしたけど、"ラーメンセット"は、評判どおりボリューミーでとーっても美味しくて最高でしたね(笑)😄👍

また今度、利用する機会があれば、次は"ちゃんぷるー"とか"唐揚げ"などの定食メニューの
いずれかを食べてみたいものです😉-⭐

それでは、そろそろこの辺で。。。でわでわ☆★☆

最後まで読んで下さいまして、誠にありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ 御協力お願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ  

☆店舗情報☆
☆お問い合わせ:098-926-1603

☆住所:〒904-0107
     沖縄県中頭郡北谷町大村642-2

☆営業時間:11:30~22:00(ラストオーダー⇒21:00)

定休日:無休

☆駐車場:あり