中城村南上原の県道32号線沿いにある1985年創業の大人気中華料理店☆|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2018年1月7日日曜日

中城村南上原の県道32号線沿いにある1985年創業の大人気中華料理店☆

どーもども⭐

先月(2017年12月)の26日の夜、ヨメさんからまたまた「ラーメンが食べたい」との申し出があったので、以前から食べに行ってみたいと思っていた中城村の南上原にある老舗の中華料理店へ行ってきました🎵

こちらは、過去にご紹介したことのある『坦々亭 大山店』さんの姉妹店で、どうやら"大山店"が支店で、こちらが本店となっているようです💦

沖縄県中頭郡中城村南上原にある

『坦々亭 南上原店

坦々亭 南上原店の写真
"湯麵"はもとより、"チャーハン"も評判通り超ぉ~美味しかったッス😍🎵
こちらは、中城村の県道32号線29号線がぶつかる『南上原』の交差点から、県道32号線宜野湾市長田向けに約50mほど進むと、県道沿い左側にあります✨
坦々亭 南上原店の写真
坦々亭 南上原店
この日、こちらに到着したのは夜の部が開始する午後6時を少し回ったくらい。。。

夜の部が始まってまだ数分ほどしか経過していないにもかかわらず、店舗駐車場には数台のクルマがすでに停められていました😲💦スゲェ~💦

ワタクシたちも空いているスペースにクルマを停め、さっそく店内へ入っていくと、やはり店内には数組のお客さんがすでに飲食を楽しんでおりました(笑)😅皆さんホント早いッスねwww
坦々亭 南上原店の店内の写真
出入口側から店内を見たところ✨

坦々亭 南上原店の店内の写真
テーブル席✨
店内は、"大山店"よりも広々としており、出入口を背にして中央付近から左側にテーブル席が設けられ、右側には座敷席が設けられていました✨
坦々亭 南上原店の店内の写真
窓際のテーブル席✨
坦々亭 南上原店の店内の写真
出入口を背にして右側に設けられていた座敷席✨
坦々亭 南上原店の店内の写真
テーブル席側に飾られていた船のオブジェ✨
ほいで、店員さんの案内で店内奥の厨房前のテーブル席に腰を下ろし、すぐさまメニュー選び🎵

『坦々亭 大山店』さんをご紹介した際にも書いたんですが、こちらは『担々麺』をはじめ5種類の"湯麵"や2種類の"炒麺"、そして『叉焼炒飯』などの"ご飯もの"や『八宝菜』、『乾焼蝦仁』といった中華料理が一通り用意されています✨
坦々亭 南上原店のメニューの写真
メニュー✨
また、『焼売』や『餃子』、『春巻』といった"点心"も用意されており、メニューの種類は"大山店"とほぼ同じでした😉✨
"大山店"のメニューには『東宝美人』や『鉄観音王』、『上高山』といった"お茶"が用意されていましたが、こちらのメニューには記載されていませんでした✨
坦々亭 南上原店のメニューの写真
メニュー✨
んで、ヨメさんといろいろ悩んだ末に、今回は、ワタクシが『叉焼湯麵(チャーシュータンメン)、ヨメさんは"大山店"の時と同様に『脊背湯麵(チーペイタンメン)をそれぞれオーダーすることに🎵

また、今回の目的である『叉焼炒飯(チャーシューチャーハン)も、もちろんオーダーしました(笑)😁🎵

ホントは、小サイズの『叉焼炒飯』があればそちらをオーダーしたかったんですけど、小サイズは用意されていないんですよ。。。

まぁ~、こちらは"チャーハン"をテイクアウトすることも可能なので、もし食べ切れなかった場合は、お持ち帰りすればいいじゃん🎵っつーことでそのまま一人前をオーダーしたとゆーわけなんです(笑)😁💦
叉焼炒飯の写真
叉焼炒飯(スープ付き)
オーダーした後、お喋りしながら待っていると、まず最初に運ばれてきたのは『叉焼炒飯』

ほっほぉ~い🎵これが、かの有名な"チャーハン"ですかぁ~🎵

出来たてホヤホヤで、超ぉ~美味しそぉ~ッス😍💨
叉焼炒飯のスープの写真
『叉焼炒飯』のコーン玉子スープ✨
写真をパシャパシャと撮り終え、"湯麵"が運ばれてくるまで、まずは"コーン玉子スープ"を頂いておくことに(笑)😁
『叉焼炒飯』は"湯麵"と一緒に食べたいですからwww

いざ一口飲んでみると・・・ン~~~マイッ🎵🙌🙌🙌イェーイ♪

トロッとした食感が心地良く、薄すぎず濃すぎずの絶妙な味わいでメッチャ美味い(笑)😋👍

ヨメさんもスープを味見してみると・・・「あ~🎵超ぉ~美味しい~💗」と一言(笑)😆💨

「このスープ、大きな丼ぶりでガブガブ飲みたいね(笑)」と言うほど、大絶賛でした(爆)😅ハハッ。。。
叉焼湯麵の写真
叉焼湯麵
ほいで、"スープ"を飲み終えるのとほぼ同時くらいに、2つの"湯麵"が運ばれてきましたぁ~🎵

うほほぉ~い🎵こちらもすンごぉ~く美味しそぉ~ッス😍💨

まずはワタクシがオーダーした『叉焼湯麵』からご紹介⭐
叉焼湯麵の写真
別角度から見た『叉焼湯麵』✨
ご覧の通り、『叉焼湯麵』は薄茶色がかったスープに自家製のストレート中細麺が入れられており、その上に"叉焼"が5枚とほうれん草、そしてメンマがトッピングされています✨

まずは、薄茶色がかったスープから一口飲んでみると・・・
叉焼湯麵の写真
口当たりがサラッとしたコクまろスープ✨
ん~🎵優しい口当たりでサラッとしてて、とーってもウマい🎵👌😆

しつこさも全くなく、マイルドなコクもあってメッチャいい感じッス😋💨
叉焼湯麵の自家製麺とトッピングの写真
自家製のストレート中細麺(左)とトッピングの"叉焼"(右)✨
続いては、"湯麵"の麺⭐

こちらは、着色料など一切使用していない自家製麺を使用されており、ストレートの中細麺となっています✨

その自家製麺を一口ズズズッと啜ってみると・・・これまたウマぁ~い🎵😍👍

ツルツルッとした歯触りが心地良く、程よいコシの強さがあり、モチッとしてて食べごたえがあります😉✨

そして、すぐにトッピングの"叉焼"を一枚パクッと食べてみると・・・あっさりとした味付けで、とても美味い👌😋

また、肉質も程よく柔らかくて食べごたえもスゴーく良かったッスね~🎵
叉焼湯麵のトッピングの写真
トッピングの"ほうれん草"(左)と"メンマ"(右)✨
そして"ほうれん草"と"メンマ"もパクパクッと食べてみると・・・どちらも心地良い歯ごたえで、やっぱ美味しかったッスよん(笑)😁🎵

一通り『叉焼湯麵』を味わったトコで、『叉焼炒飯』に着手🎵
叉焼炒飯の写真
叉焼炒飯🎵
いざ一口パクッと食べてみると・・・うほほぉ~い🎵メチャクチャウマぁ~~~い🎵🙌🙌🙌ワーイ♪ワーイ♪

玉子がフワフワとしてるし、米もパラパラッとしてて食感がスゴーくいい感じ😍🎵

また、濃すぎず薄すぎずの絶妙な味付けとなっており、しつこさも全くなく超ぉ~食べやすいんですよ😄💨

あと、"叉焼"も入っているのでボリューム感があるんですけど、重ったるく感じないのでどんどん食べれちゃいましたね~(笑)😁🎵
脊背湯麵の写真
脊背湯麵
続いては、ヨメさんがオーダーした『脊背湯麵』をご紹介⭐

見ての通り、『脊背湯麵』のトッピングには、でっかい"豚ロース"がデーンと乗っかっており、こちらにも"ほうれん草"が添えられていました😁✨
脊背湯麵の写真
でっかい"豚ロース"✨
ヨメさんもパシャパシャと写真を撮り終えてから、まずはスープから一口飲んでみると・・・「うん🎵口当たりがサラッとしててメッチャ美味しい~💗」と一言🎵

「しつこさも全くないから、とても飲みやすくていい感じだね💗」と、かなり気に入ったご様子です😉-⭐
脊背湯麵の写真
『脊背湯麵』の麺🎵
そして自家製のストレート細麺をズズッと一口啜ると・・・「あ~🎵ツルツルしててメッチャ美味しい💗」と一言😊💨

「スープともよぉ~く絡んでくれてるし、モチッとしてて食べごたえも良くて最高だね💗」と大絶賛でございました(笑)😆👍
脊背湯麵のトッピングの写真
トッピングの"豚ロース"✨
ほんで最後は、トッピングの"豚ロース"を一切れパクッと食べると・・・「うん🎵やっぱし超ぉ~美味しい💗」と一言😁🎵

「衣がサクッとしてて、中はしっとりとした食感で凄く良い感じ~💗」と、これまた大絶賛(笑)👌😄

「味つけも程よく、重ったるくなくてメッチャ食べやすい💗」とすんごく気に入っておりました(爆)😍💨
叉焼炒飯の写真
茶碗に取り分けた『叉焼炒飯』🎵
一通り『脊背湯麵』を堪能したトコで、茶碗に取り分けた『叉焼炒飯』に着手⭐

いざ一口パクッと食べてみると・・・「あッ❗❗超ぉ~美味しい~❗❗」と大絶賛(爆)😆👍

「フワフワしてるのに、お米もパラパラッてしてて食感が凄く良い感じだね💗」と、ヨメさんも一発で気に入ったご様子です😍💨

「味つけも絶妙だし、特に"叉焼"が入ってるのが超いいねwww」と、かなり気に入っておりました(爆)😁🎵
坦々亭 南上原店の写真
くわっちぃ~さびたん🎵
ほいでその後はパクパクパクと食べ進めていき、食べ切れるか心配だった『叉焼炒飯』までぜーんぶ完食❗❗

お腹いーーーーっぱいになって大大大満足🎵となったトコで、お会計を済ませ、お店を後にしましたぁ~💨

いやぁ~✨『坦々亭 南上原店』さんは、今回初めてだったんですが、よぉ~やっと「メッチャ美味しい」と評判の"チャーハン"を食べることも出来て、ホント最高でしたね(笑)😄🎵

たしかにこの"チャーハン"は、テイクアウトしてでも食べたくなる"チャーハン"ですね(爆)😁💦

"チャーハン"が食べたくなったら、またぜひとも利用させて頂きたいと思いまぁーす(笑)👍

それでは、そろそろこの辺で。。。でわでわ☆★☆

最後まで読んで下さいまして、誠にありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ 御協力お願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ  

☆店舗情報☆
☆お問い合わせ:098-895-5138

☆住所:〒901-2424
     沖縄県中頭郡中城村南上原448-1

☆営業時間:〈昼〉11:30~15:00

      〈夜〉18:00~23:00(ラストオーダー⇒22:30)

定休日:日曜日

☆駐車場:あり