宜野湾市伊佐の国道58号線から路地を入ったところにある大人気の居酒屋さん☆|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2018年1月5日金曜日

宜野湾市伊佐の国道58号線から路地を入ったところにある大人気の居酒屋さん☆

どーもども⭐

先月(2017年12月)の23日は、仲良しの友人夫妻と一緒に遊びに出かけてたんですが、一緒に夕食をとろうってことになり、宜野湾市伊佐にある大人気の居酒屋さんに行ってきました🎵

沖縄県宜野湾市伊佐にある

大衆ろばた焼酒場 足立屋』

大衆ろばた焼酒場 足立屋の写真
ずーっと客足が絶えることがなかったのにはビックリしましたね❗😲💦
こちらは、宜野湾市の国道58号線『宜野湾バイパス』がぶつかる『伊佐(北)』の交差点から、国道58号線北谷町向けに進み、約150mほどの距離左側にある脇道へ左折すると、すぐ右側にあります✨
大衆ろばた焼酒場 足立屋の写真
大衆ろばた焼酒場 足立屋
この日、こちらに到着したのは、夕方の4時半を少し回ったくらい。。。

店舗前の駐車場にはすでにクルマが停められていなかったため、近くの路肩にちょこっと停めさせてもらい、駐車場が空いたらそちらに停めさせてもらえるよう店員さんに伝えてから、すぐさま店内へと入っていきました💨
大衆ろばた焼酒場 足立屋の店内の写真
店内の様子✨
店内に入ると、すでに多くのお客さんが来店しており、店内はすごーく賑わっていて、店員さん達が慌ただしく動いておりました(笑)😄💦
大衆ろばた焼酒場 足立屋の店内の写真
店内の壁に掲示されていたメニュー表🎵
んで、店内左奥のカウンター席に腰を下ろし、まずは飲み物をオーダー🎵
ドライゼロの写真
今回は、Asahiビールのノンアルコールビール『ドライゼロ』でカンパーイ🎵
今回は、ワタクシが運転手だったため、Asahiビールのノンアルコールビール『ドライゼロ』をオーダー💦
友人夫妻は、すぐ近くに自宅があったので、2人ともお酒をオーダーしていましたがwww
大衆ろばた焼酒場 足立屋のメニューの写真
ドリンクメニュー🎵
この日は、クリスマスの前々日だっため「メリークリスマぁ~ス🎵」と言ってカンパぁーイ(笑)😁💨

そしてカンパイを済ませ、すぐに食べ物をオーダー👍
大衆ろばた焼酒場 足立屋のメニューの写真
メニュー✨
こちらは、"焼きもの"や"つまみ"、"一品もの"、"サラダ"、"揚げ物"、そして"ご飯もの"などなどバリエーション豊富なメニューがリーズナブルなお値段で用意されていました🎵
大衆ろばた焼酒場 足立屋のメニューの写真
メニュー✨
んで、まずは"串焼き"から『ぼんじり』『豚バラ』『串南蛮(甘酢タルタル)『もも』を2本ずつ(串南蛮は1本)、そして『キャベツ塩昆布』をオーダーすることに🎵

まず最初に運ばれてきたのは『キャベツ塩昆布』
キャベツ塩昆布の写真
キャベツ塩昆布
小皿に味噌と塩昆布が入ってて、お好みでキャベツと一緒にパクッと食べると・・・シャキッとした食感と味噌や塩昆布の味わいが見事にブレンドされて、あっさりとしててなかなかウマい😉👍

これから味の濃い料理を食べるので、これはお口直し的な感じになっていいですね~😁🎵
豚バラの写真
豚バラ
ほいで、しばらく待っていると、お次は『豚バラ』から運ばれてきました🎵

ん~🎵程よい大きさで、出来立てホヤッホヤで、メチャ美味しそぉ~😍

写真を撮り終え、パクッと一口食べてみると・・・ン~~~マイッ❗❗

焼き加減が絶妙で程よい柔らかさで食べごたえが良いし、味付けもまたちょい濃いめでホント最高ッス👌😋
ももの写真
もも
『豚バラ』を食べ終えると、続いては『もも』が運ばれてきました💨

こちらもまたいい具合にテカッてて(笑)、メチャ美味しそぉ~ッス🎵

いざ一口パクッと食べてみると・・・うん❗やっぱしウマい(笑)👌😁

程よぉ~い柔らかさで食感が凄くいいし、ちょい濃いめの味付けも絶妙でベリーグッドでしたよん(爆)😉✨
串南蛮(甘酢タルタル)の写真
串南蛮(甘酢タルタル)
さらに続けて、今度は『串南蛮(甘酢タルタル)』が到着⭐

甘酢とタルタルソースがたっぷりかけられてて、超ぉ~美味しそぉ~🎵

いざガブッとかぶりつくと・・・うほほぉ~い🎵やっぱし超ぉ~ウマい(爆)😆💨

甘酢&タルタルソースのハーモニーが絶妙ですし、衣も適度にサクサク感があり、中身はフワッとしてて、ホント最高ッス❗❗🙌🙌🙌イェーイ♪

ワタクシは『チキン南蛮』が大好物でして(笑)、この『串南蛮』は、ワタクシの中でかなり上位にランクインされるほどの美味しさでしたね😁👍
※あくまでワタクシ個人の好みですので、悪しからずwww
ぼんじりの写真
ぼんじり
そして最後は『ぼんじり』が到着⭐

すかさずパクッと一口食べてみると・・・ちょいコリッとした食感が心地良くて、凄ーくウマい😍🎵

『豚バラ』・『もも』と同じようにちょい濃いめの味付けで、まさにワタクシ達夫婦の好みで、超ぉ~サイコーでした(笑)😄🎵

最初にオーダーした料理を全て食べ終えっちゃったので、またメニュー選び🎵

ちょぉ~っとさっぱり感のあるものが食べたいなぁ~と思い、今度は『マグロ山かけ』『自家製ポテトサラダ』をオーダー(笑)😁💨
マグロ山かけの写真
マグロ山かけ
最初に運ばれてきたのは『マグロ山かけ』

"山芋"の海に赤身が沈められており、その横には"カイワレ"が添えられ、上から海苔が散りばめられていました✨

赤身と"カイワレ"をとって、いざ一口パクッと食べてみると・・・ン~~🎵ウマウマぁ~🎵

"山芋"のとろみと味わいが絶妙で、そこに"カイワレ"の風味もプラスされ、あっさりとしてて超ぉ~サイコーッス😍🎵

食べやすいし、ホント美味しかったんで、これはソッコーで無くなっちゃいました(爆)😁
自家製ポテトサラダの写真
自家製ポテトサラダ
そしてお次は『自家製ポテトサラダ』が到着✨

"ポテトサラダ"の前に"自家製"と付いてましたが、まぁ~見た目はごくごく普通の"ポテトサラダ"って感じで、フツーに美味しそうです(笑)😁

いざ一口パクッと食べてみると・・・ん~✨味・食感ともにごくごく一般的な"ポテトサラダ"って感じで、やっぱりフツーに美味しい(爆)😁💦

でも、サッパリ感があるし"サラダ"の冷たさが心地良くて、ホント良かったッスよん😉👍
ジンジャーエールの写真
ジンジャーエール
・・・と、ここでまた飲み物をオーダー🎵

ちょぉ~っとノンアルコールビールに飽きちゃったので、『ジンジャーエール』をオーダー😁💦

氷が満タンに入ったジョッキに注ぎ込み、グビッと喉を潤してから、最後に『特大サバ』『下町ナポリタン』をオーダー⭐
特大サバの写真
特大サバ
まず初めに運ばれてきたのは『特大サバ』🎵

これはヨメさんのご希望でオーダーしたんですが、運ばれてきた"サバ"を見て、2人してビックリ💦💦

さすが"特大"と付いてるだけあって、丸々一匹開きの状態なんですよ🎵

これにはヨメさんも思わず「メッチャ大きい~💗」と大喜びでしたね(爆)😂

シークワサーを搾って振りかけ、身を解して大根おろしと一緒にパクッと食べてみると・・・おぉ~ッ🎵超ぉ~ウマいッ❗❗🙌🙌🙌ワーイ♪ワーイ♪

身がフワフワとしてるし、味付けも絶妙で食べやすい上に凄ーく美味しかったですねぇ~👌😆
下町ナポリタンの写真
下町ナポリタン
ほんで最後の最後に運ばれてきたのは『下町ナポリタン』

具材は通常の"ナポリタン"って感じだったんですが、麺が"沖縄そば"のストレート細平麺になっていました💨

いざ一口ズズズッと食べてみると・・・超ぉ~~~ウマいッ❗❗😆👍

ちょい濃いめの味付けとなっており、また麺にも程よぉ~いコシがあって食べごたえも良く、こちらもまたワタクシ好みの味わいで、ホンットに美味しかったッスねぇ~😍🎵

ヨメさんも思わず「超ぉ~美味しい~💗」と大絶賛しておりました(笑)😁✨
大衆ろばた焼酒場 足立屋の写真
座ってた席の真ん前で魚類が焼かれてて、どれもこれも超ぉ~美味しそぉ~でした😍🎵
『下町ナポリタン』までぜーんぶ食べ終えたトコで、かなりお腹いっぱいになったんで、そろそろお開きにしようってことになり、お会計を済ませ、お店を後に致しましたぁ~💨

いやぁ~✨今回『大衆ろばた焼酒場 足立屋』さんは、超ぉ~久しぶりにお邪魔させて頂きましたが、どの料理をオーダーしてもやっぱ美味しかったですね(笑)😄💨

また機会があれば、ぜひとも利用させて頂きたいと思います😉✨

次は、焼酎や日本酒などを飲みながら、ちまちまといろんな料理を味わいたいですね(爆)😁💦

それでは、そろそろこの辺で。。。でわでわ☆★☆

最後まで読んで下さいまして、誠にありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ 御協力お願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ  

☆店舗情報☆
☆お問い合わせ:098-963-9295

☆住所:〒901-2221
     沖縄県宜野湾市伊佐3丁目29-2 リバーサイドマンション伊佐

☆営業時間:11:30~翌2:00

定休日:無し

☆駐車場:あり