浦添市牧港の国道58号線沿いにあるファラオ本店敷地内にある大人気のみそ汁専門店☆|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2018年1月11日木曜日

浦添市牧港の国道58号線沿いにあるファラオ本店敷地内にある大人気のみそ汁専門店☆

どーもども⭐

先月(2017年12月)の27日は、午後から仕事で浦添市牧港方面へ出かけて来たんですが、その帰りに以前当ブログでご紹介したことのある同市牧港の大人気みそ汁専門店で遅めの昼食をとったんですよ💨

んで、そのことをヨメさんに話すと、「ワタシも久しぶりに"みそ汁"が食べたい」と言われたんで、その翌々日の29日の夜、ヨメさんを連れて再びそのみそ汁屋さんへ行ってきました(笑)😅

沖縄県浦添市牧港にある

みそ汁亭本店

みそ汁亭 秀 本店の写真
絶妙な味わいの"みそ汁"は、具沢山でメッチャ美味しかったッス😍💨
こちらは、浦添市の国道58号線『宜野湾バイパス』、そして県道153号線がぶつかる『牧港』の交差点から、国道58号線を同市港川向けに進み、約950mほどの距離にある交差点を左折して約60mほど進むと右側の『ファラオ浦添本店』の駐車場入口横にあります✨
みそ汁亭 秀本店の写真
みそ汁亭 秀本店
この日、こちらに到着したのは夜6時半を少し過ぎたくらい。。。

店舗横の駐車場にクルマを停め、さっそく店内へと入り、出入口横に設置されている食券機の前でまずはメニュー選び🎵
みそ汁亭 秀本店の食券機の写真
出入口横に設置されている食券機🎵
以前は、食券機は無くて食事を終えた後でお会計~というスタイルだったんですけど、しばらく来ない間に導入したようですね💨
※以前『みそ汁亭 秀本店』さんをご紹介した当ブログの過去記事はこちらからどうぞ⇒https://oki-night.blogspot.jp/2014/11/blog-post_21.htmlhttps://oki-night.blogspot.jp/2014/12/blog-post_13.html

まぁ~、こちらはお昼時や夕食の時間帯には大混雑するほど忙しくなっちゃうので、食後にお1人ずつお会計~というスタイルぢゃ間に合わなくなっちゃったんですね(笑)😅💦
みそ汁亭 秀本店のメニューの写真
店内の壁には写真入りのメニュー表が掲示されていますよ🎵
んで、この日はすでに"定食メニュー"が全て売り切れてしまったとのことでしたんで、今回は、ワタクシが『白みそ汁(ライス付)、ヨメさんは『白みそ汁卵とじ(ライス付)をそれぞれオーダーすることに💦

食券を2枚購入して店員さんに手渡し、自家製のレモネードをコップに注いでから厨房手前のテーブル席に腰を下ろしました💨
みそ汁亭 秀の自家製レモネードの写真
自家製のレモネード🎵これがまたメッチャ美味しいんですわ😁💨
ワタクシたちが来店したのは夜の6時半を回った頃で、夕食の時間帯だったにも拘らず、この日はワタクシたち夫婦の他にお客さんは2,3組ほどいたくらいで、珍しく結構空いてましたね~😲💦
みそ汁亭 秀本店の店内の写真
仕事の帰りに立ち寄った際に撮影した店内の様子✨
超ぉ~久しぶりに『みそ汁亭 秀本店』さんに入りましたが、店内は食券機が設置されたこと以外は、以前とほぼ変わらず、出入口真正面と右側の窓際にカウンター席が設けられ、店内中央付近にはテーブル席が設けられていました✨
みそ汁亭 秀本店の店内の写真
道路側の窓際のカウンター席✨
みそ汁亭 秀本店の店内の写真
『ファラオ浦添本店』側の窓際のカウンター席✨
ほいで待つこと数分・・・「お待たせしましたぁ~」の声とともに、2つの"みそ汁"がほぼ同時に運ばれてきました💨

ん~🎵やっぱいつ見ても『みそ汁亭 秀』さんの"みそ汁"は、サイコーっすね(笑)😁💨
白みそ汁(ライス付)の写真
白みそ汁(ライス付)
写真をパシャパシャと撮り終え、さっそく頂くことに🎵

まずはワタクシがオーダーした『白みそ汁(ライス付)』からご紹介⭐
・・・と言っても、どちらの"みそ汁"も見た目はほとんど変わらないんですけどねぇ~😅ハハッ。。。

レンゲで"汁"を掬い、一口ズズッと味見してみると・・・やっぱしウマぁ~~イ❗❗🙌🙌🙌ワーイ♪ワーイ♪
白みそ汁(ライス付)の写真
味わい深くまろやかぁ~なコクのあるスープ🎵
口当たりがサラッとしてて飲みやすく、また、まろやかなコクがあり、ジワぁ~っとカラダにしみ渡ります(笑)😆👍

"白みそ"に具材の旨味も浸み込んでおり、ホント最高ッスね😍💨
白みそ汁(ライス付)の具の写真
『白みそ汁』の具✨カマボコ・ポーク・菜っ葉(左)と島豆腐(右)✨
そしてすぐさま中の具に着手💨

こちらの『白みそ汁』の具は、カマボコ・ポーク・島豆腐・菜っ葉・三枚肉、そして玉子となっています🎵
白みそ汁(ライス付)の玉子と三枚肉の写真
玉子の黄身と三枚肉🎵
カマボコから順にパクパクと食べていくと・・・うぇ~い🎵どれもこれも味が程よぉ~く
しみ込んでて、メッチャ美味いッ❗❗👌😋

特に菜っ葉は、程よくシャキッとした食感が残っててホントいい感じでしたね~😁💨
白みそ汁卵とじ(ライス付)の写真
見た目は全く変わりませんが(笑)、こちらが『白みそ汁卵とじ(ライス付)』
続いては、ヨメさんがオーダーした『白みそ汁卵とじ(ライス付)』をご紹介⭐

ご覧の通り、見た目は先述した『白みそ汁(ライス付)』とまぁ~~~ったく変わりません(爆)😁💦
白みそ汁卵とじ(ライス付)の写真
近づいて見ても、『白みそ汁(ライス付)』との違いは分かりません(爆)😅ハハッ。。。
まぁ~、違いと言えば、"卵"が最初っからそのまま投入されているか、黄身が割られて綴じられているか・・・なので、そりゃ~パッと見は分かりませんよね(笑)💦

とゆーわけで、さっそく"白みそ"のスープから味見してみるヨメさん、すると・・・「ん~🎵超ぉ~美味しい~💗」と一言💨
白みそ汁卵とじ(ライス付)の写真
『白みそ汁卵とじ(ライス付)』の方は、ご覧の通り最初っから黄身が割られているんですよ(笑)😁💨
「久しぶりに食べたけど、やっぱ美味しいね~💗」と、久しぶりの『みそ汁亭 秀』さんの"みそ汁"にメッチャ上機嫌です(笑)😄🎵

そして、"卵"で綴じられた具たちを順にパクパクと食べ進めていくと・・・「どの具も、味が絶妙にしみ込んでて超ぉ~美味しい~💗」とこれまた大絶賛でした(爆)😉✨
みそ汁亭 秀本店の写真
くわっちぃ~さびたぁ~ん🎵
ほんで、その後は二人ともほぼ無言で(笑)パクパクパクぅ~っと食べ進めていき、ソッコーで完食❗❗

お腹いーっぱいになって、カラダも温まって大大大満足🎵っとなったトコで、食器を返却台に戻し、「ごちそぉ~さまでしたぁ~」と声をかけ、お店を後に致しました💨

いやぁ~✨超ぉ~~~久しぶりに『みそ汁亭 秀』さんの"みそ汁"を食べてきましたが、やっぱしウマいッス(爆)❗❗😍🎵
※あくまでワタクシ個人の感想ですよぉ~www

今回は、売り切れで食べることが出来ませんでしたが、次回は『ゆしどうふ』か『鶏汁』のいずれかと、『黒糖ぜんざい』を『練乳』付きで食べてみたいと思いまぁーす😋👍

それでは、そろそろこの辺で。。。でわでわ☆★☆

最後まで読んで下さいまして、誠にありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ 御協力お願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ  

☆店舗情報☆
☆お問い合わせ:098-870-4266

☆住所:〒901-2131
     沖縄県浦添市牧港1丁目62-19 (ファラオ浦添本店駐車場内)

☆営業時間:11:00~20:00

定休日:無休

☆総席数:32席

☆店内禁煙

☆駐車場:あり