紀州備長炭に秘伝のタレと天然塩で焼き上げた串焼きが楽しめる大人気の焼き鳥屋さん☆|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2018年2月2日金曜日

紀州備長炭に秘伝のタレと天然塩で焼き上げた串焼きが楽しめる大人気の焼き鳥屋さん☆

どーもども⭐

先月(1月)21日の夜は、再び『バール・ビアンコ』のオーナーさんと夕食をご一緒することになり、今回は超ぉ~久しぶりに浦添市の大平インター近くにある大人気の焼鳥屋さんへヨメさんと一緒に行ってきました💨

沖縄県浦添市仲間にある

炭火やきとり専門店 ゆくる』

炭火やきとり専門店 ゆくるの写真
こだわりの串焼きをはじめとする美味しい料理にオリオンビールはたまりませんね(笑)😍💨
こちらは、浦添市の国道330号線県道38号線が交差する『大平インター』から県道38号線浦添市役所向けに進み、すぐ左手側にある『美術館前』とゆーバス停の真後ろにあります✨
炭火やきとり専門店 ゆくるの写真
炭火やきとり専門店 ゆくる
この日、こちらに到着したのは夜の8時半前くらい。。。

駐車場にクルマを停め、さっそく店内へ入っていき、先に到着していたビアンコオーナーさんと合流し、店内奥の座敷席に腰を下ろしました💨
炭火やきとり専門店 ゆくるの店内の写真
店内の様子✨
炭火やきとり専門店 ゆくるの店内の写真
掘りごたつ式の座敷席✨
こちらは当ブログでも何度かご紹介させて頂いている炭火焼鳥専門の居酒屋さんで、この前ご紹介した『居酒屋 うまんちゅ』さんの姉妹店になります✨

店内は、『うまんちゅ』さんよりもこじんまりとしているんですが、出入口を入って左右にテーブル席が設けられており、奥の右側はカウンター席、そして左側には掘りごたつ式の座敷席が設けられています✨
炭火やきとり専門店 ゆくるの店内の写真
出入口を入って右側にあるテーブル席✨
炭火やきとり専門店 ゆくるの店内の写真
出入口左側にあるテーブル席✨
席に着き、まずはカンパイしようっつーことで、ワタクシは『オリオンビール』、ヨメさんはサントリーの『オールフリー』をオーダー🎵
オリオンビールの写真
オリオンビール🎵
オールフリーの写真
グラスはサッポロビールだけど、サントリーさんの『オールフリー』です(笑)😁
飲み物が到着したトコで、「お疲れ様ぁ~」なぁんて言いながらカンパイを済ませ、今度は食べ物をオーダーすることに👍

『居酒屋 うまんちゅ』さんをご紹介した時にも書きましたが、こちらは『焼き鳥』をはじめとする数種類の串を中心にバリエーション豊富なメニューが用意されています🎵
炭火やきとり専門店 ゆくるのメニューの写真
フードメニュー🎵
炭火やきとり専門店 ゆくるのメニューの写真
フードメニュー🎵
また、お寿司やお刺身、チャンプルーなど『居酒屋 うまんちゅ』さんのメニューもオーダーすることが出来ちゃうんですよぉ~😉✨

そしてこちらも焼酎や日本酒が豊富に用意されております👍
炭火やきとり専門店 ゆくるのメニューの写真
芋焼酎のメニュー🎵
炭火やきとり専門店 ゆくるのメニューの写真
焼酎&芋焼酎、果実酒、梅酒のメニュー🎵
んで、まず最初にオーダーしたのは『ぼんじり』『なんこつ』『せせりみ』『キムチチーズ巻き』、そして『うまんちゅ』さんのメニューから『しいたけ天ぷら』をオーダー🎵
もやしの和え物の写真
お通しの『もやしの和え物』✨
しいたけ天ぷらの写真
国産 高級しいたけ天ぷら🎵
「お待たせしましたぁ~」の声とともに最初に運ばれてきたのは『しいたけ天ぷら』

う~ん🎵いつ見ても、やっぱし超ぉ~美味しそぉ~ッス😍💨

ダイコンおろしを天つゆに溶かし、いざ一口パクッと食べてみると・・・ウ~~~んマイッ❗❗👌😆

衣がサックサクで、中の"しいたけ"がプリプリッとしてて食感がスゴくいい感じで、もぉ~たまりまへん(笑)😍🎵

超ぉ~久しぶりの『しいたけ天ぷら』に、ヨメさんも思わず「あ~🎵メッチャ美味しい~💗」と大大大絶賛でございました(爆)
ぼんじりの写真
ぼんじり
続いて到着したのは『ぼんじり』

いざ一口パクッと食べてみると・・・ほっほぉ~い🎵独特の程よくコリッとした食感が心地良く、絶妙な塩加減で超ぉ~ウマいッ😍💨

こりゃぁ~ビールが進んぢゃいますね(笑)😁💦
きむちチーズ巻きとなんこつの写真
『キムチチーズ巻き』(手前)と『なんこつ』(奥)✨
さらに続けて運ばれてきたのは、『キムチチーズ巻き』『なんこつ』🎵

この『キムチチーズ巻き』は、"キムチ"と"チーズ"が豚バラで巻かれているんですけど、独特の食感が絶妙に合わさっててメッチャ美味いんですよぉ~(笑)😋👍

いざ一口パクッと食べてみると・・・う~ん🎵やっぱし超ぉ~ウマいッ❗❗(爆)

"キムチ"の辛みとトロッとした"チーズ"のバランスが絶妙ですし、そこに豚バラが加わってホント最高なんです😆👍

ビアンコオーナーさんも、『ゆくる』さんの大常連ですけど、この『キムチチーズ巻き』は今回初めてとのことでしたが、パクッと食べると、「メッチャ美味しいですねぇ~」と絶賛しておりました😁🎵
せせりみの写真
せせりみ🎵
そして最後は『せせりみ』が到着⭐

写真を撮って、すぐにパクッと食べると・・・うん🎵超ぉ~ウマい(笑)😍🎵

程よぉ~い弾力で食感が凄く良い感じですし、とにかくお塩と焼きの加減がホント絶妙なんですよ(笑)👌😋

こちらもホント美味しすぎて、一瞬で食べちゃいました💨💨💨
※あくまでワタクシ個人の感想ですよ~www
かっぱ巻の写真
かっぱ巻
ほいで、お酒を飲みながら3人でしばし談笑した後に、再度オーダーすることに🎵

続いては『うまんちゅ』メニューから、『かっぱ巻』『ふーちゃんぷるー』『お魚の天ぷら』をオーダーし、『ゆくる』メニューから『なんこつ唐揚げ』『水餃子鍋』、そして『アグー餃子』をオーダーしました💨

ってか、なんで『鉄火巻』ぢゃなく『かっぱ巻』なのかとゆーと、ビアンコオーナーさんは『鉄火巻』よりも『かっぱ巻』の方が好きだからです(笑)😂
ふーちゃんぷるーの写真
ふーちゃんぷるー
しばらくして、『かっぱ巻』と『ふーちゃんぷるー』、『お魚のてんぷら』、『なんこつ唐揚』、そして『アグー餃子』が運ばれてきました💨

ん~🎵これらも美味しそぉ~ッスね(笑)👍

まずは、『かっぱ巻』を1つパクッと食べてみると・・・うん🎵あっさりしててフツーに美味い(笑)😁

最初にオーダーした料理がちょこっと濃いめだったんで、お口直し的にちょうどいい感じです👌😉

そしてお次は『ふーちゃんぷるー』をパクッと食べてみると・・・味付けが程よい感じでとーってもウマい😋💨

野菜もシャキッとしてるし、お麩もフワッとした柔らかさで食感もベリーグッドでしたよん😄
なんこつ唐揚げの写真
なんこつ唐揚げ
そして『なんこつ唐揚げ』を、お塩にちょこっとつけてパクッと食べてみると・・・う~ん🎵コリコリしててとーってもウマい😍💨

あっさり感もあって食べやすいですし、これもビールのお供に最高でしたね(笑)😉✨
アグー餃子の写真
アグー餃子
ほいで、今度は『アグー餃子』を1つ、パクッと食べてみると・・・中から肉汁がジュワッと溢れ出るくらいジューシーでメッチャ美味い😆👍

アグー豚のほのかな甘みも感じられるし、衣のモッチリ感とパリパリ感が相まって食感も超ぉ~グッド🎵

タレを付けずにそのままでも十分に美味しかったですよぉ~😍💨
※ワタクシ個人の感想ッスよんwww
お魚の天ぷらの写真
お魚の天ぷら
そして『お魚の天ぷら』を1つパクッと食べてみると・・・ん~🎵身がホクホクしててン~~~マイッ🎵😍

しつこさも全く無く絶妙な味付けで、すんごく食べやすいんですよぉ~😁💨

コレ、何個でもイケちゃいますね(笑)🎵
水餃子鍋の写真
水餃子鍋🎵
そんで最後に運ばれてきたのは『水餃子鍋』

取り皿に1つ取って、ポン酢をつけてからパクッと食べてみると・・・ウ~~んマイッ❗❗👌😆

プリッした食感で、中はジューシーだし、あっさりポン酢とベストマッチで、超ぉ~最高でした(爆)🎵🎵🎵

・・・で、この『水餃子鍋』でお腹いっぱいになったんで、オーダーストップ✋

その後はまた、しばらく3人で談笑し、閉店間際になったトコでお会計を済ませ、お店を後にしました💨

いやいやいや✨『炭火やきとり専門店 ゆくる』さんは、今回超ぉ~~~久しぶりに行ってきましたが、やっぱしどれもこれもメッチャ美味しくてサイコーでしたね~😍🎵

また"串焼き"が食べたくなったら、ぜひとも利用させて頂きまーす(笑)😉₋⭐

それでは、そろそろこの辺で。。。でわでわ☆★☆

最後まで読んで下さいまして、誠にありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ 御協力お願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ  

☆店舗情報☆
☆お問い合わせ:098-878-0335

☆住所:〒901-2114
     沖縄県浦添市仲間1-5-3

☆営業時間:17:00~翌1:00(ラストオーダー⇒Food 24:00 Drink 24:30)

定休日:不定休

☆総席数:35席

☆駐車場:あり(店舗裏)
※『炭火やきとり専門店 ゆくる』さんの公式HPはこちらからどうぞ
http://yukuru-okinawa.com/