西原町東崎の商業施設『ムーンテラス東崎』内にある大衆食堂☆|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2018年2月5日月曜日

西原町東崎の商業施設『ムーンテラス東崎』内にある大衆食堂☆

どーもども⭐

先月(1月)23日、再び与那原町東浜の『マリンプラザあがり浜』へヨメさんと一緒に買い物に出かけて来たんですが、その帰りにどこかで食事をとろうってことになり、西原町東崎の商業施設内にある大衆食堂に行ってきました😊💨

沖縄県中頭郡西原町東崎の『ムーンテラス東崎』内にある

『みお食堂』

みお食堂の写真
ホッとするような家庭の味って感じで、とても良かったですよぉ~😊💨
こちらは、西原町の国道329号線県道38号線がぶつかる『小那覇』の交差点から、同町東崎『西原きらきらビーチ』向けに進み、道なりに約2.5㎞ほど進んでいくと道路沿い右側に『ムーンテラス東崎』という商業施設があり、その1Fにあります✨
みお食堂の写真
みお食堂
この日、こちらに到着したのは午後の2時半前くらい。。。

施設駐車場にクルマを停め、さっそく店内へと入っていきました💨
みお食堂の店内の写真
店内の様子✨
みお食堂の店内の写真
窓際のカウンター席✨
店内は、沖縄のごく一般的な大衆食堂って感じですが、清掃が行き届いており、清潔感があってなかなか居心地が良かったですね~✨
みお食堂の店内の写真
テーブル席✨
みお食堂の店内
お店の外にあったテーブル席✨こちらでも飲食できるのかな。。。❓
んで、店舗出入口側にあったテーブル席に腰を下ろし、奥の壁に掲示されていたメニュー表を見ながらどれにしよぉ~か選び始めました💨
みお食堂のメニューの写真
メニュー✨
こちらは、4種類の"沖縄そば"と数種類の"ちゃんぷるー"、そして『みそ汁』や『ゆしどうふ』といった沖縄料理が用意されており、その他"カレー”や”チャーハン"、"唐揚げ"などバリエーション豊富なメニューが用意されていました✨
みお食堂のメニューの写真
メニューと営業時間✨
ヨメさんと二人でどれにしよぉ~か悩みに悩んだ末に、今回は、ワタクシが『ゴーヤーちゃんぷる』、ヨメさんは『ナンコツそば』をそれぞれオーダーすることに🎵
ゴーヤーちゃんぷるの写真
ゴーヤーちゃんぷる
そして待つこと数分・・・「お待たせしましたぁ~」の声とともに、まずはワタクシがオーダーした『ゴーヤーちゃんぷる』が運ばれてきました⭐

ん~🎵出来たてホヤッホヤでメッチャ美味しそぉ~ッス😋💨

写真を撮り終え、まずはみそ汁から一口飲んでみると・・・
みそ汁の写真
『ゴーヤーちゃんぷる』に付いてた"みそ汁"✨
うん🎵優しい~味わいでウマい(笑)✨

口当たりもサラッとしてて飲みやすいし、いいあんばいでなかなかいい感じです👌😉
ゴーヤーちゃんぷるの写真
ゴーヤーちゃんぷる🎵
"みそ汁"で口の中を潤し、すぐにメインの"ゴーヤーちゃんぷる"に着手⭐

いざ一口パクッと食べてみると・・・
ゴーヤーちゃんぷるの写真
新鮮な"ゴーヤー"(左)とポーク&島豆腐(右)✨
ゴーヤーがシャキシャキとしてて歯ごたえがよく、苦みもほんのりと優しくとーってもウマい👌😍

そして、続けてポークと島豆腐をパクッと食べてみると・・・うん🎵こちらもウマい😁💨

島豆腐がふんわりと柔らかく、ちょい薄めの味付けで、すんごく食べやすいんですよ😋

ゴーヤーと一緒に食べると、そこにゴーヤーの苦みが加わって、ホント最高でしたね(笑)👍
ナンコツそばの写真
ナンコツそば
続いては、ヨメさんがオーダーした『ナンコツそば』をご紹介⭐

ご覧の通り、『ナンコツそば』は、ちょい大きめの"軟骨ソーキ"がドサッと乗せられており、その横にカマボコが2枚添えられ、その上からネギがパラッと振りかけられています💨
ナンコツそばの写真
『ナンコツそば』のアップ🎵
ヨメさんも写真を撮り終えてから、まずはスープから一口飲んでみると・・・「カツオ出汁がフワッと効いてて美味しい~💗」と一言😄💨

「口当たりもサラッとしてて飲みやすいし、あっさり感もあってなかなかいい感じだよぉ~💗」と気に入ったご様子でしたね😉✨
ナンコツそばの写真
カツオ風味豊かなコクまろスープ✨
続いては、そばの麺⭐

こちらは規則的な縮れを帯びた中細麺を使用されていたんですが、この麺はたしか『照喜名製麺所』さんの麺だったと思います(笑)😁💦
※記憶が曖昧なので、定かではありません・・・もし間違ってたらすいません🙇
ナンコツそばの麺の写真
規則正しい縮れを帯びた中太平麺✨
いざ一口ズズッと啜るヨメさん、すると・・・「あ~🎵モチッとしててメッチャ美味しい~💗」と一言👍

「スープとも絡んでくれてるし、ツルッとした歯触りも心地よくていい感じだね💗」とこちらもなかなか気に入ったご様子でした😄💨
ナンコツそばのトッピングの写真
トッピングの"軟骨ソーキ"(左)と"かまぼこ"(右)✨
ほんで最後はトッピング⭐

程よい大きさの"軟骨ソーキ"をパクッと食べてみると・・・「あッ❗❗柔らかくてメッチャ美味しい~💗」と大絶賛😆👍

「味つけも濃すぎず薄すぎずでちょうどいい感じだし、"軟骨"はちょいコリコリ感が残ってるけど、柔らかくて食べやすいよ💗」と、気に入ったご様子でした😍💨
みお食堂の写真
くわっちぃ~さびたん🎵
ほいで、その後はパクパクと食べ進めていき、今回も見事に完食ぅ~❗❗❗

お腹が程よく膨れて大満足🎵となったトコで、お会計を済ませ、お店を後にしましたぁ~💨💨💨

いやぁ~✨『みお食堂』さんは、今回が初めてでしたが、メニューが種類豊富だし、ほとんどが手頃なお値段でとても良かったですね~😄🎵

こちらは、近隣に『西原マリンパーク』『イルカ公園』もあるので、そちらに遊びに来た際に気軽に利用できるのがいいですね😉✨

また、『ムーンテラス東崎』内には、カフェやお好み焼き屋さん、焼肉屋さんなどもあるので、シチュエーションに合わせて利用できるのもいいですよね👍

機会があれば、また利用させていただきたいと思いまーす✋😄💨

それでは、そろそろこの辺で。。。でわでわ☆★☆

最後まで読んで下さいまして、誠にありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ 御協力お願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ  

☆店舗情報☆
☆お問い合わせ:098-917-5597

☆住所:〒903-0105
     沖縄県中頭郡西原町東崎22-3 ムーンテラス東崎C棟104

☆営業時間:月曜日~金曜日11:00~21:00

      日曜日11:00~16:00

定休日:第4日曜日

☆駐車場:あり(ムーンテラス東崎駐車場)