那覇市長田の県道222号線沿いにある地域密着型の老舗沖縄そば屋さん☆|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2018年3月16日金曜日

那覇市長田の県道222号線沿いにある地域密着型の老舗沖縄そば屋さん☆

どーもども⭐

今月(3月)1日の夕方、お昼からなぁ~んも食べてなくて、お腹が超ぉ~ペコペコだったんで、以前から気になっていた那覇市長田の県道222号線沿いにある沖縄そば屋さんへ行ってきましたぁ~💨

沖縄県那覇市長田にある

『かおりそば』

かおりそばの写真
超ぉ~好みの味わいで凄く美味しかったですし、想像以上にボリューミーでホント最高でした(笑)😍🎵
こちらは、那覇市の県道222号線46号線が交差する『寄宮』の交差点から県道222号線を同市真地向け(『識名トンネル』向け)約530mほど進んでいくと、県道沿い右側にあります✨
かおりそばの写真
かおりそば
この日、こちらに到着したのは、夕方6時を回ろうとしたくらい。。。
かおりそばの専用駐車場の写真
お店から少し離れた場所にある店舗専用駐車場✨
店舗横にある脇道に入って、約50mほど進んだトコ左側角にお店専用駐車場があるので、そちらにクルマを停めてから店内へと入っていきました💨
かおりそばの店内の写真
出入口から見た店内の様子✨
こちらは、以前は那覇市安里の栄町で営業されていたらしいんですが、十数年ほど前に現在の場所に移転オープンしたんだそうです✨
かおりそばの店内の写真
出入口横にあったテーブル席✨
こじんまりとした店内は、沖縄のごく一般的な食堂って感じで、出入口横と店内左奥にテーブル席が設けられ、右側のメニューが掲示されている壁際には座敷席が、そして店内奥には厨房があり、そこを囲う形でL字型のカウンター席が設けられていました✨
かおりそばの店内の写真
壁際の座敷席✨
かおりそばの店内の写真
もう1つのテーブル席✨
んで、カウンター席に腰を下ろし、壁に掲示されていたメニュー表を見ながらすぐさまメニュー選び🎵

こちらは、スタンダードの『そば』をはじめ、7種類の"沖縄そば"が用意されており、その他には"ちゃんぷるー"や『みそ汁』、『かつ丼』、"煮付け"など多彩なメニューが用意されていました✨
かおりそばのメニューの写真
メニュー✨
どれもこれも魅力的でしたが(笑)、迷いに迷った末に今回は『肉そば(やさいそば)『ジューシー』をオーダーすることに🎵
肉そば(やさいそば)とジューシーの写真
『肉そば(やさいそば)』『ジューシー』
そしてスマホを見ながらしばらく待っていると・・・「はい、お待たせしましたぁ~」の声とともに、『肉そば(やさいそば)』と『ジューシー』が運ばれてきました💨

おぉ~🎵想像してたよりも、ボリューミーで超ぉ~美味しそぉ~ぢゃないですかぁ~🎵😍

写真をそそくさと撮り終えて、すぐさま着手(笑)💨
肉そば(やさいそば)
例のごとく、まずはスープから一口飲んでみると・・・ほほぉ~い🎵メッチャ美味ぁ~い👌😆

口当たりまろやかで、豚骨とカツオの出汁がバランス良くブレンドされていて、そこに野菜炒めの旨味もしみ出てて超ぉ~いい感じッス😋👍
肉そば(やさいそば)の写真
野菜炒めの旨味もしみ出たまろやかスープ😋
しつこさも全くなくて飲みやすく、味わい深くてホント最高でした😁💨

お次は、"そば"の麺⭐
肉そば(やさいそば)の麺とトッピングの野菜炒めの写真
不規則なちぢれを帯びた中太麺と中細麺2種類の麺(左)とトッピングの"野菜炒め"(右)✨
いざ一口ズズズッと啜ってみると・・・モチッとした食感で食べごたえがあり、とーってもウマいッ😆👍

また、歯触りもツルッとしてて心地よく、コクまろスープともよぉ~く絡んでくれてて、こちらもホント最高です😍💨

そして最後はトッピングの"野菜炒め"をパクッと食べてみると・・・

シャキッとした歯ごたえで味付けも濃すぎず薄すぎずの絶妙な味わいで、超ぉ~美味しい(笑)😁🎵

しかも、ドサッと入れられててボリュームもあるし、まさにワタクシ好みの"沖縄そば"でしたね~(爆)👌😉✨
ジューシーの写真
ジューシー
一通り『肉そば(やさいそば)』を味わったトコで、お次は『ジューシー』に着手⭐

メニュー表には『ジューシー』とだけ書かれてたんで、お茶碗で出てくるのかと思いきや、"おにぎり"で出てきました(笑)😁

いざ一口パクッと食べてみると・・・うん🎵ウマぁ~い😄🎵

あっさりとした味わいで食べやすく、食感も程よくフワッとしててメチャいい感じ👌😋

また、『肉そば(やさいそば)』との相性もバッチシでこちらもサイッコ―でした(笑)😍
かおりそばの写真
くわっちぃ~さびたぁ~ん🎵
ほんで、その後はパクパクパクと食べ進めていき、今回も見事に完食❗❗

お腹いーっぱいになって大大大満足🎵となったトコで、お会計を済ませ、お店を後にしましたぁ~💨💨💨

いやいやいや✨『かおりそば』さんは、今回初めてでしたが、すんごく美味しかったのはもとより、想像してたよりもボリューミーで超ぉ~サイコーでしたね(爆)😄🎵
※あくまでワタクシ個人の感想ですよんwww

また機会を設けて、ぜひとも利用させて頂きたいと思いまーす❗❗😁💨

それでは、そろそろこの辺で。。。でわでわ☆★☆

最後まで読んで下さいまして、誠にありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ 御協力お願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ  

☆店舗情報☆
☆お問い合わせ:098-836-9550

☆住所:〒902-0077
     沖縄県那覇市長田2丁目23-5 嘉数マンション1F

☆営業時間:10:00~21:00

定休日:水曜日

☆総席数:25席

☆店内喫煙可

☆駐車場:あり