4種類の麺と2種類のスープから選べる宜野湾市我如古の沖縄そば専門店☆|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2015年6月24日水曜日

4種類の麺と2種類のスープから選べる宜野湾市我如古の沖縄そば専門店☆

どぉ~もども⭐

この前の晩、急に『沖縄そば』が無性に食べたくなったので、自宅近くの沖縄そば屋さんへ行ってきました(笑)😁🎵

沖縄県宜野湾市我如古にある

沖縄そば専門店 宜野湾そば』

沖縄そば専門店宜野湾そばの写真
『沖縄そば専門店 宜野湾そば』
こちらは、宜野湾市の国道330号線県道34号線が交差する『我如古交差点』から、『琉球大学付属病院』向けに入り、約500mくらい進むと、左手に『上間てんぷら弁当店(宜野湾店)』があるので、その隣りにあります✨

こちらに到着したのは、午後8時過ぎくらい。。。

駐車場にクルマを停めて店内に入ると、閉店間際だったこともあってか、ワタクシらの他には1組のお客さんしかいませんでした💨
宜野湾そばの店内の写真
店内の様子✨(外でも飲食できるみたいです)
入口付近の座敷席に座り、さっそくメニュー選び🎵

う~ん・・・『沖縄そば専門店』だけあって種類が豊富で、二人で迷いに迷いましたねぇ(笑)😁💧
宜野湾そばのメニューの写真
『宜野湾そば』のメニュー✨
いろいろ悩んだ末に、今回決定したのは、ワタクシが『肉盛り塩軟骨そば』の(大)、ヨメさんはお店の名前が付けられている『宜野湾そば』の2品🎵
※『宜野湾そば』はサイズがありませんでした💧

こちらは、4種類の麺と2種類のスープから選ぶことができるので、ワタクシは『ちぢれ蒸し麺』を『こってりスープ』で、ヨメさんは『てもみちぢれ麺』を『あっさりスープ』でそれぞれお願い致しました😉-⭐

しばらくして、二つの『沖縄そば』が運ばれてきました🎵

・・・が❗運ばれてきたワタクシの沖縄そばと、メニューの写真を見比べてみると、トッピングの『ソーキ』の数が全然違う。。。😨❗

なので、運ばれてきたのはワタクシがオーダーした『肉盛り塩軟骨そば』ではなくて、『塩軟骨ソーキそば』になってましたね。。。😰
オーダー確認の時も『肉盛り塩軟骨そば』って確認したんだけどなぁ。。。💦💦💦
塩軟骨ソーキそばの写真
塩軟骨ソーキそばの(大)✨
オーダーミスを言おうかとも思ったんですが、すでに少し食べ始めちゃってるし、今回はスルーすることにしました。。。💧

気を取り直して、まずはスープから飲んでみると。。。

ん~🎵鶏ガラが効いてて、なかなか美味い😊✨

『沖縄そば』で、『鶏ガラ』を使用するってちょっと珍しくないですか❓

凄く美味しいんですけど、ぶっちゃけワタクシ的には『鶏ガララーメン』って感じでした😅
ちぢれ蒸し麺と塩軟骨ソーキの写真
ちぢれ蒸し麺と塩軟骨ソーキ✨
お次はトッピングの『塩軟骨ソーキ』🎵

ほほぉ~い☆とてもよく煮込まれてるみたいで、超ぉ~柔らかぁ~い👌😄

味も絶妙で、軟骨もトロトロ🎵もぉ~最高でした(笑)

ほいで、後は肝心の『麺』✨

自分のオーダーした麺は『ちぢれ蒸し麺』だったんですけど、これが『コッテリ鶏ガラ豚骨スープ』と良く絡んでくれて、しかもモッチリしていて、とても美味しかったですよ😉👍
宜野湾そばの写真
宜野湾そば
続いては、ヨメさんの『宜野湾そば』

こちらは、トッピングに三枚肉・軟骨ソーキ・てびちの3種類が乗っかってます🎵

まずは鰹節と醤油のあっさりスープから💨💨💨

たしかに、あっさりではあるんですが、ちゃーんと出汁が効いていて、こちらはとても美味しかったですね🎵🙌イェーイ♪

お次は、お肉達🎵

テビチは、プルプル柔らかくて、ちょっと薄めの味付け、三枚肉は、濃い味付けではあるんですけど、こちらも柔らかくて良い感じ✨✨✨

最後の『軟骨ソーキ』は、ワタクシの『塩軟骨ソーキそば』と同じ感じでした⭐
手もみちぢれ麺とテビチの写真
手もみちぢれ麺とテビチ✨
んで、肝心の『手もみちぢれ麺』はとゆーと、先程の『ちぢれ蒸し麺』ほどのモチモチ感はなかったんですけど、こちらも、あっさりスープとよく絡んでくれて、食べ応えもバツグン🎵

とっても美味しかったですよん👌😁

ほいで、ワタクシの方から先に完食💨

すると、ヨメさんが途中でノックダウンしてしまったので、ワタクシがバトンタッチ✋😃

ヨメさんの分まで、ぜーんぶ完食致しました(笑)

いやぁ~✨こちらは、超ぉ~久しぶりに入ったんですけど、『沖縄そば』が選べるだけでなく、『麺』と『スープ』が自分好みで選べるってのがいいですね😉‐⭐

ただ・・・今度、食べに行った際には、ぜひともオーダーミスだけは勘弁してほしいものですね。。。m(_ _)m

それでは、この辺で。。。でわでわ☆★☆

こちらの系列店『ちゅるげーそば』さんへ行った時の記事はこちらから⇒http://oki-night.blogspot.jp/2016/02/blog-post_6.html


最後まで読んでくださって、ありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ 御協力お願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ    

☆店舗情報☆

☆お問い合わせ:098-898-2310

☆住所:〒901-2214
     沖縄県宜野湾市我如古2-27-1

☆営業時間:11:00~21:00(ラストオーダー20:45)

定休日:無休

☆総席数34席

☆駐車場:有り